TOPICS


TOP » シスメックスブログ
CMライブラリ
もっと知りたい!シスメックス
こんなところにシスメックス

シスメックスブログ

シスメックスの広報担当者たちが、マラソンに関する豆知識や最新のトピックスなどを随時発信していく「シスメックスブログ」!
あなたに役立つ情報もきっとあるはず!ぜひ、お見逃しなく!

2011/11/20
「第1回神戸マラソン」が開催されました!!

本日、「第1回神戸マラソン」が開催されました。

数日前の天気予報では雨だったことが嘘のような快晴。
お天気にも恵まれ、2万人を超えるランナーが神戸の街を駆け抜けました!!

スタート直後のランナーたちスタート直後のランナーたち

「マラソン挑戦奮闘記」でブログを綴る寺谷さんのゴール直後の様子。好タイムでした!!「マラソン挑戦奮闘記」でブログを綴る寺谷さんのゴール直後の様子。
好タイムでした!!

続々とランナーがゴールしてきます!!続々とランナーがゴールしてきます!!

ゴール直後でタオルを手渡すボランティア。ここでもシスメックスのボランティアスタッフが活躍!ゴール直後でタオルを手渡すボランティア。
ここでもシスメックスのボランティアスタッフが活躍!

7時間を過ぎ「第1回神戸マラソン」が終了しました!7時間を過ぎ「第1回神戸マラソン」が終了しました!

 

ランナーの皆さん、お疲れ様でした!!
皆さんの頑張る姿、目標に向かって挑戦する姿は多くの方に感動や元気を与えたと思います。
私も心から感動しました!ありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。

大会を支えてくれたボランティアの皆様、そして大会スタッフの皆様、ありがとうございました。
皆様のおかげで「第1回神戸マラソン」が無事終了しました。お疲れ様でした。

 

感謝と友情をテーマに開催された、「第1回神戸マラソン」

本当に素晴らしい大会でした。

皆様、本当にお疲れ様でした。

2011/11/19
「第1回神戸マラソン」、いよいよ明日開催です!! 

神戸マラソンがいよいよ明日、11月20日(日)に開催されます!

ランナーの皆さん、ゼッケンの受け取りはもう終わりましたか?
まだの方は、必ず今日、EXPOへ行ってゼッケンを受け取ってくださいね。

いよいよ明日です。
緊張している人も、不安がいっぱいの人も大丈夫!!明日はランナーも、ボランティアの人も、沿道で応援する人も、神戸マラソンを楽しみましょう!!

これで応援します!!

私たちも精一杯、応援します!!

 

最後に、2つの言葉を皆さんにご紹介したいと思います。

一つは、シスメックス女子陸上競技部に所属する野口みずき選手の言葉。

「走った距離は裏切らない。」

これまで練習してきたことは、自分を裏切らない、野口選手がアスリートとして経験し、そこから感じた言葉なのでしょうね。
この言葉にはとっても重みがあると思います。きっとこれは何に対しても言えることですよね。努力したことは無駄にはならない。きっと自分にその結果として返ってくる。そう私も信じています。

 

そして、私がもう一つ伝えたい言葉は、このWebサイトのトップページにも出てくる言葉。

「挑戦というスタートの先には、進化というゴールが待っている。」

挑戦することは素晴らしいことだと思います。きっとその挑戦の先に、新しい自分が待っているはず。
明日はその挑戦のときです。
皆さん、頑張ってきた自分を信じてぜひ練習の成果を発揮してください。そして思う存分、楽しみましょう!!

「Fun! Kobe Run!」

2011/11/18
「神戸マラソンEXPO」開催!!

本日、神戸マラソンEXPOが始まりました。
10時からオープニングセレモニーが始まり、会場は平日にもかかわらず朝から大勢の人でにぎわっていました。

シスメックスのブースですシスメックスのブースです

はばタンも登場★神戸マラソンのキャラクター マラソンはばタンも登場
はばタンとの記念写真撮影ができます!

ヘモグロビン量チェックコーナーでは大行列!!ヘモグロビン量チェックコーナーでは大行列!!

皆さん、ぜひお立ち寄りください!!シスメックスのブースでお待ちしています!!

1 2 3