TOPICS


TOP » シスメックスブログ
CMライブラリ
もっと知りたい!シスメックス
こんなところにシスメックス

シスメックスブログ

シスメックスの広報担当者たちが、マラソンに関する豆知識や最新のトピックスなどを随時発信していく「シスメックスブログ」!
あなたに役立つ情報もきっとあるはず!ぜひ、お見逃しなく!

2011/06/30
本日、ついに、抽選発表。

本日より、順次、神戸マラソンの当選・落選結果がメールか郵送にて通知されます。
通知が届いた皆さん、結果はいかがでしたか?

神戸マラソンのエントリー総数は、77,421人。倍率は、約3.9倍。
当選して喜び勇んでいる方も、残念ながら当選せずショックを受けている方も、たくさんいらっしゃることでしょう。

出場できるランナーの方は、開催日に向けて、練習頑張ってくださいね。
残念ながら落選されたランナーの皆さん、来年に期待、ですね。

また、神戸マラソンへはボランティアという関わり方もあります。
ボランティアは引き続き募集していますので、ご興味のある方はご応募ください。

いよいよランナーも決まり、神戸マラソンが迫ってきましたね。
神戸マラソンが成功するように、私たちも全力で大会をサポート、そして、ランナーの皆さんを応援します!!

2011/06/27
健康診断の季節です。

皆さんももう健康診断を受けましたか?
春からこの時期にかけて、学校や会社では健康診断が行われることが多いのではないでしょうか。

シスメックスでも今日、健康診断がありました。
健康診断の項目の一つである血液検査。皆さんは採取された血液が、その後、どうなるのかご存知ですか?

皆さんから採取された血液は病院や検査センターというところで検査されます。
そのときに使われるのが、シスメックスが開発、製造、販売している、血液の検査機器や試薬。
皆さんから採取された血液は、検査機器、試薬を用いて検査結果が出されています。

 (実際の検査の様子) http://www.sysmex.co.jp/ir/kensa/kensa_video.html

また、血液だけでなく、尿、細胞などを人の体から採取して調べる検査を「検体検査」と言います。
検体検査は多くの情報を得ることができる身近な検査として、さまざまな場所や場面で行なわれています。

シスメックスはこの検体検査の分野で事業を行なっています。
健康で豊かな社会に貢献したい、そんな想いで事業を行なうとともに、地元神戸で開かれる「第1回神戸マラソン」にも協賛しています。

皆さん、健康のため、そして、マラソンを楽しむためにも、定期的に健康状態をチェックしましょう!

2011/06/21
よく分かる!おはなしシリーズを公開!!

皆さんは、貧血の症状がめまいや顔面蒼白だけではないことをご存知ですか?
メタボ(メタボリックシンドローム)って、どのような基準で判断されるか知っていますか?

このブログでもご紹介しましたが、シスメックスは医療、検査の分野で事業展開をしています。
健康を支える企業として、皆さんの健康管理に少しでも役立てていただくため、
シスメックスのホームページでは、「よく分かる!おはなしシリーズ」と題して、
貧血やメタボリックシンドロームの症状や原因、予防方法や対策などについて絵本形式で分かりやすくご紹介しています。

よく分かる!おはなしシリーズはこちら 
http://www.sysmex.co.jp/sysmex/aboutsysmex/booklet/index.html

かわいいイラストで楽しみながら健康について学べますよ。
ご興味のある方はぜひご覧くださいね。

1 2 3