TOPICS


TOP » シスメックスブログ
CMライブラリ
もっと知りたい!シスメックス
こんなところにシスメックス

シスメックスブログ

シスメックスの広報担当者たちが、マラソンに関する豆知識や最新のトピックスなどを随時発信していく「シスメックスブログ」!
あなたに役立つ情報もきっとあるはず!ぜひ、お見逃しなく!

2011/04/27
本日、団体ボランティアの募集が開始されました。

本日より、10人以上の団体で神戸マラソンを支援する団体ボランティアの募集が開始され、
新聞などでも「神戸マラソンへのご協力を!」と呼びかけられています。
(個人ボランティアの募集は6月1日に開始されます。)

神戸マラソンに参加するランナーはおよそ2万人。
2万人のランナーが、楽しく安全に走るためには、総合案内、会場への誘導、ランナーの手荷物預かり、
給水・給食、沿道整理、沿道イベントの運営・・・などなど、多くのボランティアの皆さんの助けが必要です。

ボランティアの募集定員は、団体・個人ボランティアを合わせて、なんと6,000人とのこと。
この人数を聞いて改めて、多くの人が助け合って神戸マラソンが開催されるのだということを実感しました。

ランナー、ボランティア、応援する人、地域の人、みんなで「第1回神戸マラソン」を作り上げていけたらいいですね。

2011/04/25
研究開発拠点「テクノパーク」で地域の皆様へ「春の庭園開放」イベントを行いました!

昨日、4月24日(日)、神戸市西区にあるシスメックスの研究開発拠点「テクノパーク」で、「春の庭園開放」イベントを行いました。
地元神戸に、本社、研究開発など多くの拠点があり、地元の皆様に支えられて育ってきたシスメックスは、地域社会貢献の一環として、2008年より毎年秋にテクノパークの庭園の開放や医療に関するプチ講演会などの「テクノパークフェスタ」を行っています。
毎年、大変好評で、もっと庭園を開放する機会を作ってほしい!というお声をいただき、今年は、「春の庭園開放」を行いました。

シスメックスは女子陸上競技部を有し、アテネオリンピック金メダルの野口みずき選手が所属しています。
テクノパークの敷地内には、野口選手のモニュメントが建っており、今回の庭園開放で近隣の皆様にもご見学いただきました。
このように、シスメックスはマラソンととても深い関係がある企業なのです。

今回の庭園開放には、総勢400名の地域の皆様にお越しいただき、庭園で春を楽しんでいただきました!

テクノパーク「春の庭園開放」

テクノパーク「春の庭園開放」

 テクノパーク「春の庭園開放」2  テクノパーク「春の庭園開放」3  

2011/04/20
神戸マラソン開催まで、あと7ヶ月!

本日は4月20日。
神戸マラソンが開催されるのは11月20日。
今日でちょうど、神戸マラソン開催まであと7ヶ月となりました!!

エントリー者数はすでに定員を超え、盛り上がっていますね。
参加されるランナーの皆さん、練習は順調ですか?
マラソン当日までの道のりはまだまだ長いです。体調を崩さないよう、マイペースで頑張ってくださいね。

ところで、本日の日本経済新聞、皆さんご覧になりましたか?
実は、毎月20日の日本経済新聞一面にシスメックスが登場しているのです!!

本日は、神戸マラソンへの特別協賛を公表後、初めての登場。
これまでのデザインからリニューアルし、神戸マラソン応援バージョンで登場しています。

日本経済新聞をご購読の皆さん、ぜひシスメックスを探してみてくださいね。

1 2