TOPICS


TOP » シスメックスブログ
CMライブラリ
もっと知りたい!シスメックス
こんなところにシスメックス

シスメックスブログ

シスメックスの広報担当者たちが、マラソンに関する豆知識や最新のトピックスなどを随時発信していく「シスメックスブログ」!
あなたに役立つ情報もきっとあるはず!ぜひ、お見逃しなく!

2011/03/31
神戸マラソンの記者会見がテレビ・新聞で取り上げられました。

昨日行われた神戸マラソンの記者会見の様子がテレビ・新聞各社で取り上げられました。
社内はもちろん、家族、友人からも、「シスメックスが神戸マラソンに協賛するんだね」という声も。
神戸マラソンに興味をもってもらって、なんだか嬉しくなりました。

近年の健康志向、マラソンブームもあって、私の周りにもランナーがたくさんいます。
そんなランナーたちも待ちに待っている参加申込は4月15日開始の予定。
参加したい!というランナーの皆さん、もうしばらくお待ちくださいね。

2011/03/30
神戸マラソンの記者会見が行われました!

本日、地元初の市民マラソン「第1回神戸マラソン」の記者会見が行われました。主催者を代表して植月正章実行委員会会長、兵庫県 井戸知事、神戸市 矢田市長、そして特別協賛企業であるシスメックス 家次社長が、ともに手を取り合い、地元神戸での初開催となる神戸マラソンの開催に向け、抱負を語りました。

 

 神戸マラソンのテーマは「感謝と友情」。
16年前の阪神・淡路大震災から復興をとげた神戸。支えてくださった皆さまに感謝の意を示すとともに、神戸に住む人、神戸で働く人、神戸で学ぶ人、神戸を訪れる人、、、さまざまな輪を広げていきたい、そんな想いでこの神戸マラソンが開催されるのだと思います。
今回、東北太平洋沖地震で被災された方々に元気な神戸の姿を見ていただいて、少しでも勇気を届けられたら・・・そんな想いで私たちもこの「神戸マラソン」をサポートしていきたいと思います。

これから開催までこの「シスメックス神戸マラソンスペシャルサイト」ではさまざまな情報を発信していきますので、皆さん、ぜひお楽しみに。

シスメックス神戸マラソン スペシャルサイトオープンしました。

2011年11月20日(日)に神戸で初めて開催される市民マラソン「神戸マラソン2011」。

私たちシスメックスはこの「神戸マラソン」に特別協賛します。 主催者、ランナーの皆さんをはじめ、応援される皆さん、神戸・近隣にお住まいの皆さんとともに、神戸マラソンを盛り上げ、ともにつくっていくために、私たちは、「シスメックス神戸マラソンスペシャルサイト」を立ち上げました。

神戸マラソンに参加される皆さん、参加を迷われている方、応援したい、見に行きたいと思っている方々に、この「シスメックス神戸マラソンスペシャルサイト」を通じて、神戸マラソンや神戸、シスメックスに関するホットなニュースをお届けしていきます!

ぜひ皆さん、ご覧ください。