TOPICS


マラソン挑戦奮闘記

...

2017年11月15日

最終調整

こんにちは、山本です。

いよいよ一週間を切りましたね。
ブロガーとして選ばれているお陰か、
今年はやたら緊張します。

これが本番前最後の投稿となるでしょうか。
当日は、全力で楽しませて頂きたいと思います。
天気だけ、心配ですが。
最後までご声援の程宜しくお願いいたします。

さて、
11/11、12は「ヘモグロビン・ミオグロビンUPキャンペーン」と勝手に称して、
高地トレーニングを組んでいましたので、ご報告です。

11/11は、標高1,300mに在ります、中央道晴ヶ峰高原カントリー倶楽部にてゴルフトレーニング。
11/12は、標高1,600mに在ります、志賀高原一の瀬ゲレンデ付近にてランニングトレーニング。

二日間に亘り、高地での運動を行いました。
たかだか1,000mちょっとで、ほぼ軽度の運動。。。
順応して効果を得られたかどうかは不明です。
が、有効なトレーニングをしたと、信じれば、きっと実になるでしょう。

さて、志賀高原では若干の積雪があり、一足先に雪景色を堪能させていただきました。

一の瀬のゲレンデ沿いに並ぶホテルは、シーズンインを前に急ピッチで冬支度を整えている様子でした。

路上に積もった雪を踏みしめ、足元がびしゃびしゃになりながらもランニングを行ってきました。
-2℃という気温の中でした。

「ゴルフ楽しいなぁ」「早くスキーしたいなぁ」と思いながら、、、
いいえ、「来週の神戸マラソン頑張ろう~」と、思いながら走ってきました。

話がそれますが、今シーズンのご参考までに。

志賀高原、いいところですよ。
是非、スキー、スノーボードを楽しみにお越しください。
純粋にゲレンデを楽しめる場所です。
ホテル泊になるでしょう。
標高が高く雪質が良いです。寒いです。

個人的には、温泉とゲレンデを徒歩圏内で楽しめる野沢温泉村が好きです。
宿泊は民宿になることが多いです。(ホテルもありますが)
ゲレンデ以外にも楽しみがあり、アットホームな感じで素敵です。
また、村の中で外国人に出会うことが多く、冬は異国に来たみたいで楽しいですよ。
ただし、無料で入ることのできる外湯にはルールがありますので、それだけは守らないと、地元の方に叱られます。

この他にも、北信州には魅力的な場所がたくさんあります。
是非お越しください。

話を戻しまして、
11/19は本番になりますので、
残り少ない中で、やれることをやりましょう。
久しぶりに、「わくわく」「ぞくぞく」します。
大会直前に怪我だけはしないようにしたいです。

それでは、失礼致します。

Profile

 

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930