TOPICS


マラソン挑戦奮闘記

...

2017年9月27日

帰省時のお話

こんにちは、山本です。

先日実家に帰省した際に村の中を走り回ってきました。
北信州木島平村には、秋の風景が広がっていました。

稲刈りを待つ田には、たわわに実った稲穂が、そよそよとなびいていました。
特殊能力でしょうか、秋の田んぼを見るとお腹が空いてきます。
北信は今まさに稲刈りのシーズンに入ったところです。

実家の田んぼの稲は風に負けて寝ていましたが、出来は上々との事です。
豊作を台無しにしないよう、雨が降る前に刈り取らねばなりません。
今年も美味い米を腹一杯食べることが出来ますかね。

木島平村のコシヒカリ、格別に美味しいですよ。
元気の源になっています。

美味しいコシヒカリは
美味しい水と、夏の日差しと、秋口の寒暖差と、農家の情熱が必要なようで、
木島平にはそれらが揃っていると思っています。
だから美味しいのか!
(手前味噌で恐縮です。)

美味しい米を沢山食べて、
ガンガントレーニングしていきます。
この日も気持ちよくトレーニングが出来ました。

それでは、失礼致します。

Profile

 

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930