TOPICS


マラソン挑戦奮闘記

...

2017年10月11日

福岡でランニング

みなさん、こんにちは。

先週末は同僚の結婚式に出席するために、福岡に行ってきました。
福岡といえば、ラーメンにもつ鍋、明太子など、美味しいものがたくさんありますよね。
というわけで、前回に引き続き食欲の秋全開の週末でした。

もちろん食べてばかりではありません。
普段と違う場所に来たら、その土地を走ってみるのも楽しみの一つです。
ネットで調べてみると、大濠公園という所が福岡では有名なランニングスポットとのこと。
宿泊したホテルからもランニング圏内だったので、ワクワクしながら出かけてみました。

大濠公園はその名の通り、中心に大きな濠(池?)があり、その外周に2kmのランニングコースがあります。
ウォーキング、ランニング、自転車の3レーンに分かれていて、地面も硬くないのでとても走りやすいです。

また、100mごとに距離が書いてあり、インターバルトレーニングなどにも最適です。

こんな至れり尽くせりなコースが一般開放されているなんて、福岡市民は羨ましい!
神戸にもこんなコース作ってくれないかなぁ、と思った週末でした。

Profile

 

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031