TOPICS


マラソン挑戦奮闘記

...

2017年9月13日

久しぶりの20kmラン

みなさん、こんにちは。

先週末は、久しぶりに長距離ランニングに挑戦しました。
20km以上のランニングは、例年だと10月に入ってから始めていました。
ただ、今年は少し早めにトレーニングを開始できたこともあり、力試しも兼ねて走ってみることにしました。

早朝に自宅を出発し、ポートアイランドを目指してゆっくりスタート。
途中、神戸大橋から見た朝日がとてもきれいでした!

ポートアイランドの南端まで走り、同じ道を辿って自宅まで戻りました。
早朝だったためとても涼しく、景色も良かったこともあり、気持ちよく完走できました。
平均ペースは6:30min/km。久しぶりの長距離ランでしたが、今の時期にこのペースで走ることができれば、私にとっては上出来です。

私が読んだランニング本には、週1で長距離ランを取り入れると効果的と書いてありましたので、趣味の登山も交えながら継続してみようと思います。
10月には30kmに挑戦するという目標に向け、頑張ります!

Profile

アーカイブ

 

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930