TOPICS


マラソン挑戦奮闘記

...

2017年8月23日

上り坂ランニング

こんにちは。残暑厳しく、あまり練習できていない倉重です。

そのため、練習も兼ねて会社から家まで走って帰りました。距離にして3キロですが、谷越えの道のりになるため、急坂があり以外とハードです。

この急坂は、私の定番コースの1つである川沿いコースの時にも走っています。神戸マラソンの最大の難所であるゴール手前の浜手バイパスの上り坂の練習にもなるかな、と思い、この道を上る際には歩かずに走りきるのが私のお決まりです。

写真は、3年前の浜手バイバスに入る手前の写真です。奥が上り坂になっているのがわかりますでしょうか?そのおかげか、今まで出た神戸マラソンでは、難所の上り坂は歩かずに済んでいます。趣味である山登りでも楽に登れるようになってきました!

今年は去年よりも早く走って5時間切れるよう、他の色々な練習にも取り組みたいと思います。
では、また次回。

Profile

 

2017年8月
    9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031