TOPICS


マラソン挑戦奮闘記

...

2016年10月12日

長距離ラン ~事業所めぐり②テクノパーク、シスメックス国際試薬 西神工場~

こんにちは。

この週末は3連休ということもあり、今回はテクノパークへの長距離ランにチャレンジしました。

チャレンジしたコースでは、序盤から多くのアップダウンがありました。
今まで練習したコースではあまり坂道が無かったため、序盤から体力の消耗が激しかったです。
また、夜から雨が降るとの予報もあり、湿度も高めの75%だったため、やや蒸し暑かったです。

思っていた以上に体力を消耗しながら、テクノパークまで到着。
テクノパークはシスメックスグループの研究開発における中核拠点です。

テクノパークから約500mのところにあるシスメックス国際試薬(西神工場)まで向かいました。
シスメックス国際試薬 西神工場では臨床検査用試薬の製造を行っています。

帰り道、序盤に通った坂道で急に足がストップしました。
太ももが痙攣しはじめ、我慢しながら走っていたのですが、このまま走ると足がつりそうでした。
すごく悔しかったですが、ランニングを中断し、そのまま歩いて帰りました。

この日の走行距離は23.9kmで、先週よりも短い距離ですが、坂道での体力の消耗が激しかったのだと思います。
今までの練習では痙攣することが無かったので、アップダウンという新たな課題を見出し、序盤の体力の温存が必要だと再確認しました。

神戸マラソンまで残り40日を切りました。
今後の練習では、ペース配分を考慮して、長距離に挑みたいと思います。