TOPICS


マラソン挑戦奮闘記

...

2016年10月24日

いつものコース

ついに神戸マラソンまであと1ヶ月をきりましたね。 先月までは距離数にして40~50km/月でしたが、10月は長距離ランを続けていた事もあり、 走行距離が100kmを超えていました。 まだまだ長距離の練習を、と思っていたのですが、今日は久しぶりに慣れている近所のコースを走りました。 以前は10kmも走ると疲労感… [全文を見る]

2016年10月17日

長距離ラン ~ ついに30km ~

こんにちは。 この2週間達成できなかった30kmラン、今週もチャレンジしました。 コースは自宅から国道2号線まで向かい、そのまま東に向かって明石海峡大橋の真下の舞子公園で折り返すルートです。 距離は片道15km、往復で30kmのコースになります。 走り始めて1時間、10km地点の明石駅周辺や倉海岸付近で、多く… [全文を見る]

2016年10月12日

長距離ラン ~事業所めぐり②テクノパーク、シスメックス国際試薬 西神工場~

こんにちは。 この週末は3連休ということもあり、今回はテクノパークへの長距離ランにチャレンジしました。 チャレンジしたコースでは、序盤から多くのアップダウンがありました。 今まで練習したコースではあまり坂道が無かったため、序盤から体力の消耗が激しかったです。 また、夜から雨が降るとの予報もあり、湿度も高めの7… [全文を見る]

2016年10月4日

長距離ラン ~事業所めぐり アイ スクエア、加古川工場~

こんにちは。 神戸マラソンまで50日を切りましたね。 そろそろ今まで以上の長距離練習をしなければと思い、今週は僕が所属しているアイ スクエアまでランニングしてきました。 自宅からアイ スクエアまでは、往復で約30kmあります。今まで練習では経験したことが無い距離への挑戦になります。 走り始めると、ご近所の小学… [全文を見る]