TOPICS


マラソン挑戦奮闘記

...

2016年9月28日

SMAPマラソン練習会

こんにちは。 この週末SMAP(シスメックスマラソン同好会)の練習会がありました。 参加者は10名。気心の知れた仲のいいメンバーです。 集合場所は明石市の大蔵海岸にある龍の湯。 ここはランステ(ランナーズステーション)のサービスがあり、初めて利用させていただきました。 準備を整えてから、まずは出発前の記念撮影… [全文を見る]

2016年9月21日

3連休

こんにちは。 台風の影響もあり、天候に恵まれなかった週末でしたね。 土曜日の午前中は雨が降っていなかったので、いつもの20kmコースを走れました。 日曜日と月曜日は、走ろうかなと思った時にはタイミングが悪く雨が降ってきました。 ということで、今週はいつもより多く筋トレに励みました。 私事ですが、すっかり生活の… [全文を見る]

2016年9月14日

朝ラン in 淡路島

こんにちは。 この週末に泊まりで淡路島に行ったので、朝ランしてきました。 朝6時、宿泊先から海沿いの道を、往復で約6km走るコースをランニング。 大浜海水浴場の砂浜を駆け抜け、山の上の洲本城をパシャリ。 早朝という時間帯ということもあり、人通りや車の通りも少なくて走りやすかったです。 40分という短い時間でし… [全文を見る]

2016年9月7日

ボルダリング始めました

こんにちは。 今週はいつものランニングに加え、ボルダリングに行ってきました。 ボルダリングはもともと興味があって最近始めました。 チャレンジするのは初級コースばかりですが、登る前に手や足の運びを十分イメージしないと、途中で進めなくなるため、体だけでなく頭も使うスポーツだと実感しました。 上手く登れた喜びや、登… [全文を見る]