TOPICS


マラソン挑戦奮闘記

...

2016年8月31日

電池交換

こんにちは。 今週は日中に用事があった事もあり、夕方からランニングしてみました。 走ってみると気温も涼しく、適度に風もあって走りやすかったです。 日中だとたくさん汗をかいて水分が欲しくなっていましたが、夕方では18kmのコースを水分補給することなくあっさりと走ることができました。 今後は夕方のランニングも練習… [全文を見る]

2016年8月24日

給水方法の改善

こんにちは。 前回は練習中にたくさんドリンクを飲んだため、徐々に足が重くなり、思うようなペースでは走れませんでした。 そこで、今回は水分補給の方法を変えて練習してみました。 まずはドリンクの種類です。 炭酸飲料やスポーツドリンクは、飲んだ後にのどが渇くため、水に変えました。 また補給量もコントロールするため、… [全文を見る]

2016年8月17日

神戸マラソン往路練習

こんにちは。 みなさんはお盆休みをどのように過ごされましたか? 8/13に神戸マラソンに向けた練習として神戸市役所→明石海峡大橋→垂水駅の約20kmのコースを走りました。 ここ連日の猛暑を避けるため早朝から走ったのですが、思ったより暑かったです。 水分補給のため、たくさんスポーツドリンクを飲んでしまった結果、… [全文を見る]

2016年8月8日

第16回 24時間リレーマラソン神戸大会に参加しました

 こんにちは。8/6~7にかけて24時間リレーマラソン神戸大会が神戸総合運動公園で開催されました。この大会に前回ご紹介しました会社のマラソン愛好会であるSMAP(Sysmex マラソン 愛好 People)のメンバーの方々と参加してきました。  24時間マラソンは、昼の12時から翌日の昼の12時まで、一周1…. [全文を見る]

2016年8月4日

はじめまして。

はじめまして。この度、「神戸マラソン挑戦奮闘記」を書かせていただくことになりました石坪良介です。よろしくお願いします。 マラソンを始めたきっかけは第1回神戸マラソンにランナーで参加した方、給水ボランティアで参加した方からの感想を聞いたことでした。どなたに聞いても「すごく感動した」「またチャレンジしたい」との前… [全文を見る]