TOPICS


TOP » お知らせブログ

NEWS

10月はピンクリボン月間です

10月は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン運動が強化される「ピンクリボン月間」です。

乳がんは日本人女性の11人に1人が乳がんになると言われています。
しかし、乳がんは決して治らない病気ではなく、早期発見すれば治癒率が高いがんでもあります。
そして、早期発見するためには、正しい知識をもち、検診を受けることが重要です。

ヘルスケアの分野で事業展開するシスメックスは、乳がんのリンパ節転移の有無を手術中の約30分という
短時間で判定する機器と試薬や、手術で切除した乳がん組織を、独自の方法で解析して、
乳がん組織に含まれる95種類の遺伝子を調べ、乳がんの個性を調べるサービスを医療機関向けに提供しています。

また、皆さんの健康管理に少しでも役立てていただくため、
シスメックスのホームページでは、乳がんについて正しい知識をつけていただくため
「新・乳がんのおはなし」を掲載しています。

新・乳がんのおはなし
http://www.curebest.jp/library/pdf/shin_nyuugan-no-ohanashi.pdf

ピンクリボンをきっかけに、乳がんについて学んでみませんか?
一人でも多くの方が健康でいられるように願っています。