TOPICS


TOP » お知らせブログ

お知らせブログ

シスメックスの広報担当者たちが、マラソンに関する豆知識や最新のトピックスなどを随時発信していく「お知らせブログ」!
あなたに役立つ情報もきっとあるはず!ぜひ、お見逃しなく!

2016年8月31日
アスリートにとってのヘモグロビンとは?PART1

ランナーの皆様、本番まで3ヶ月を切りましたね。まだまだ寝苦しい日が続いていますが、 体調は大丈夫ですか?十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけてこの猛暑を乗り切りましょう! さて、皆様は血液に含まれる「ヘモグロビン」がアスリートの持久力と密接な関係にあることをご存知でしょうか? まず、血液の役割として、主に以… [全文を見る]

2016年8月24日
フレンドシップランナーが発表されました!

ランナーの皆さん、体調はいかがでしょうか? 夏風邪や夏バテなど体調管理は大変だと思いますが、どうか無理をせず練習して下さいね。 さて、神戸マラソン大会公式サイトより今年のフレンドシップランナーとして 落語家の“桂 吉弥”さんをお迎えすることが発表されました! そもそもフレンドシップランナーとは、阪神・淡路大震… [全文を見る]

2016年8月10日
神戸マラソン5つのマナーをご存知ですか?

ランナーの皆さん、体調はいかがでしょうか? 本当に暑い日が続いていますが、十分な水分補給と、適度な休憩をとりながら練習していますか? どうか、無理だけはしないでくださいね! さて今回は、マラソンのマナーについて考えたいと思います。 近年増加傾向にある都市型フルマラソンですが、地域活性化や健康増進といった利点が… [全文を見る]

2016年8月04日
マラソン挑戦奮闘記!~今年も始まりました~

神戸マラソンまで、あと107日です! ランナーの皆さん、夏の暑さに負けていませんか??水分補給や休憩を十分にとり練習をしてくださいね。 さて今年も、シスメックスの従業員ランナーによる「マラソン挑戦奮闘記」が始まりました! 神戸マラソンに向けた練習の様子やマラソンへの意気込み、それぞれのトレーニング法などをブロ… [全文を見る]

2016年8月03日
神戸マラソンレディスランニングクリニック in 神戸学院大学に参加してきました!

神戸レディスランニングクリニックに参加してきました! 7月31日(日)、神戸学院大学にて神戸マラソンに挑戦する女性ランナー向けのイベント、レディスランニングクリニックの基礎講座が開催されました。 神戸学院大学スポーツコーディネーターであり、第一回神戸マラソンの優勝者でもある上谷聡子さんを講師に迎え、「女性」と… [全文を見る]